キャリアコンテ

Webコンテンツ制作のキャリアについてお役立ち情報を発信

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Webライターの「楽しいところ」と「きついところ」を紹介!甘くない理由はここで確認できます

「Webライターを初めてみたい!けど、きついとも言われるけれど、実際のところどうなの?」 と気になる方も多いのでは? 自分の実体験ベースで話していきます。

文章を書く仕事17つ紹介!未経験から夢を実現する方法も解説! 

「文章を書く仕事がしたい!」そう思ったら今回の記事を参考にしてみてください。 世代を問わず多くの方に人気のある文章を書く仕事は、実に多種多様で、それぞれでなり方も違います。 自分はどんな文章を書く仕事に就きたいのかを、今回の記事でクリアにし…

文章を書くのが好きってどういう状態?

「文章を書くのが好き」ってどういう状態なんでしょうか? もし今、「文章を書くのが好き」と思っているなら、もしかしたらそれを仕事にしたいと思うかもしれません。しかし、「文章を書くのが好き」という理由で文章を書く仕事につくと、ミスマッチが起きる…

Web編集者とは?仕事内容やなり方について

Webライターに講座は必要?メリットやおすすめ講座5つを紹介

Webライターにおすすめの講座を紹介します。 講座のメリットや、おすすめの講座まで、解説するので、講座を受けるか悩んでいる方はぜひこの記事を参考にしてみてください。

Webライターにおすすめの転職サービスサイト7選!エージェントやダイレクトスカウトを利用するなら必見です

Webライターに転職したい方、Webライターとしてすでに就業しているが別のところに転職したい方必見です。Webライターにおすすめの転職サービスを7つご紹介します。 転職をスタートさせるなら、まずはこのページをご確認ください。

Webライターとは|仕事内容や未経験からWebライターを始める方法について

Webライターに興味がある方に向けて、Webライターという職種を徹底解説! 仕事内容やキャリアパス、年収相場などをご紹介します。 「Webライターに挑戦したい!」始めたいという方は、まずはここから始めましょう。

webライターの仕事の流れについて|一本の記事ができるまでの工程

Webライターの仕事の流れをご紹介! 一本の記事ができるまでの工程を解説します。Webライターが具体的にどんな仕事をしているのか?興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

Webライターは独学で目指せる?webライティングを独学でキャッチアップする方法とは?

Webライターを始めるにあたり、独学ですすめるか?なにか講座を探すかどうかは多くの方が悩むところではないでしょうか。 今は昔と違い、Webライターをスタートさせるための教材や講座が豊富なだけに、余計悩ましいんじゃないかと思います。 今回は独学でWeb…