キャリアコンテ

Webコンテンツ制作のキャリアについてお役立ち情報を発信

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

画像選定ってどうやるの?webライターに伝えたい画像を選定するコツ!

画像選定をwebライターに課すクライアントは多い。でも「画像選定なんてどうやるの?」って方も多いはず。今回は画像選定のやり方からコツ、おすすめサイトも紹介!ぜひ参考に!

現役webライターによるGoogleの検索テクニック15選!除外から記号の付け方まで一挙紹介!

情報収集をいかに上手く行うか?webライティングを成功に導くための重要なポイントだよ!そこで今回は便利な検索テクニックの方法を紹介!ぜひ参考にして記事作成にいかしてみてね。

地域ポータルサイトのおすすめ【全国版】ライターを募集する地域webメディア8選を紹介!

地方創生が熱い!その影響で地域ポータルサイトがさらに熱い!リモートワークができるからって遠くにいくんじゃなくて地元に帰っちゃわないか?地域ポータルサイトの地域ライター求人を紹介!

shufti(シュフティ)とは?評判から手数料まで徹底解説!使ってみた感想も!

多くのサービスがあるクラウドソージング。今回はその中でもシュフティを紹介。メリットやデメリット、使ってみた感想を掲載!ぜひ参考に!

おすすめショートカットキ一【一覧】webライターに知ってほしいもの26選!

突然ですがショートカットキーは正しく使えていますか? ショートカットキーを駆使できるとマウスが要らなくなると言われています。 マウスを使わないで作業ができるだけで、大幅な効率化が見込めます。そこで今回は便利なショートカットキーを紹介! ぜひこ…

【webライター初心者】クラウドソーシングでチャットワークに勧められたらどうすればいいか

webライターにとっての一大イベント、チャットワークへの勧誘……!なぜクライアントはチャットワークに勧誘するのか?金でももらってんのか?気になる部分を徹底解説!

webライティングの練習方法4つ!ピーマンがやってみたことを紹介じゃ!

webライターならば誰もが1度は悩むもの……それは文章力の強化!文章力って一朝一夕ではつかない。だからこそウンウン唸ってしまうはず……!今回はそんな文章力をつけるための練習方法を紹介。ぜひ参考にしてみてね。