キャリアコンテ

Webコンテンツ制作のキャリアについてお役立ち情報を発信

MENU

Bizseek(ビズシーク)を使ってみた!評判や手数料をレビュー!使ってみた感想も【クラウドソージング紹介】

CTA画像
王道のものからニッチなものまでWebライターにおすすめのクラウドソーシングサイトを一覧でまとめ!
詳細はこちら

 

Bizseek(ビズシーク)とは?

f:id:pineunder:20190404224200p:plain

参照:Bizseek 「公式サイト」

Bizseekは株式会社アイランドが運営するクラウドソーシングサービスだよ。オールジャンル型でシステム開発から買い物代行といった多彩な仕事を受注することができる!

 

業界全体で見れば規模は大きくなく、登録数は約1000人ほど。中堅クラウドソーシングサイトといったところ。ちなみに登録は無料

 

 

Bizseekは安全?運営会社は株式会社アイランド

            運営会社情報
運営会社名 株式会社アイランド
設立年 平成11年9月
資本金 2,300万円
主な事業 クラウドソーシング事業
WEBメディア事業
モバイル事業
所在地 〒163-0528 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル28F
お問い合わせフォーム privacy@iland.co.jp

Bizseekの運営会社は株式会社アイランドだよ。クラウドソーシングだけでなく、web事業やモバイル事業を展開。auソフトバンクのキャリアショップを受託運営しているなど、かなり信頼がおける会社と言えるよ!

 

 

Bizseekの案件比率を紹介!

f:id:pineunder:20190421045815p:plain

Bizseek全体の案件から見るとライティングは15%を占めているよ!システム開発案件が50%とかなり高いのが特徴的。しかしwebライティングする上では申し分ない値であると言える!

またなぜか「Bizseekといえば買い物代行!」って風潮があるけど、全体で見ると全く多いわけではない。

 

 

 

Bizseekの特徴や評判

         Bizseekの特徴一覧
仕事形式 プロジェクト式・コンペ式
スキルアップ制度の有無 なし
使用制限 18歳以上(※)
お問い合わせフォーム https://www.bizseek.jp/contact/ask/entry

(※)18歳未満は保護者の同意が必要

Bizseekの特徴については上図にまとめているよ!仕事形式はプロジェクトとコンペ形式に分かれており、タスク形式は存在しない!

 

またBizseekは過去に匿名限定だったけれど、今は廃止されている。だから名前を出したくないって人も安心してライティングすることができるよ!

 

 

 

Bizseekの報酬支払について

       Bizseekの報酬について
最低振込金額 3000円
出金方式 自動出金
換金レート 1円=1円
システム手数料 ・10万円以上5%
・10万円以下10%
使える銀行 国内の金融機関
提携しているポイント なし

 

Bizseekの報酬体系は上図の通り。自動出金制度については「15日締めの末日払い」「末日締めの15日払い」の2種類が存在する!

 

またシステム手数料は10万円以下の部分は10%で換算される。10万円以上のほうが5%と手数料が安くなるので大量発注を利用できる場合は使用しよう!

 

Bizseekのメリット

f:id:pineunder:20190411045305j:plain

他社と比較したBizseekのメリットを紹介していく。使っていて感じたメリットは主に2つ!

  • 手数料が業界最安値
  • ライバルが少ない

じゃあ個別に紹介していくね。

手数料が業界最安値

手数料は10%と業界最安値! Bizseekのメリットはもうほんとこれに尽きる。クラウドワークスやランサーズなどの大手2社が20%なのに対して、Bizseekは10%と激安!

 

単価が低くなりがちなライティング業務的にはかなりありがたいシステムであると言えるよ。

 

ライバルが少ない

Bizseekはライバルが少ない! 理由は規模としてはランサーズ・クラウドワークスとは比べ物にならないくらい小さいから。そのため、提案が比較的通りやすい作りと言える。

 

提案して玉砕されたときほどむなしいものはないよね。競争率が低ければあの悲しみを味合わずに済むよ!

 

 

 

 

 

Bizseekのデメリット

f:id:pineunder:20190410191151j:plain

逆にBizseekのデメリットを紹介するよ。ピーマンが感じたデメリットは2つ!

それぞれ解説していく!

スキルアップ制度がない

Bizseekはスキルアップ制度がないっていうのが大きなネック。他のクラウドソーシングでは実績を積んでいけば何かしらの特典がついているもの。クラウドワークスの認定制度やサグーワークスのプラチナ制度などなど……Bizseekにはそれがないので、コンスタントに案件をこなす旨味が薄い。

終了案件を掲載している

Bizseekは終了案件も何故か掲載されたままなので注意だよ。案件を探す時に邪魔でしょうがない……

 

ただこれも案件数の少なさをごまかす施策なのかも……真偽はわからないけど、案件探しの時は気をつけてね。

 

Bizseekを使ってみた感想

f:id:pineunder:20190409211655j:plain

Bizseekを使ってみて感じたのは、webライティングに関しては案件がないわけではないってこと!ライティングに関してはコンスタントに案件があるよ!ただ自分の欲しい案件があるかどうかはまた別の話だけれども……。やはり人が少ないとその分案件が通りやすいのは肌で実感!1円案件でも割と採用してくれる。

 

Bizseekはどんな人におすすめ?

f:id:pineunder:20190326001856j:plain

Bizseekはwebライター全般におすすめ!だけれども案件自体が少ないこともあり、初心者向けではないクラウドソーシングではある!

 

でも、やはり魅力的なのは手数料…… !大手クラウドソーシングに比べると10%近く安いのはかなり美味しい。単純計算で単価が1割増しなのは大きいよね。

 

言ってしまえば、Bizseekにいるだけでボーナスタイム発生!みたいなもんだよ!

 

だからこのサービスについてはとりあえず登録しといて全く損がない!

 

メインではなくサブとして登録、たまに良い案件があれば提案」って使い方が個人的にはおすすめだよ!

 

 

手数料最安!Bizseekに登録して無限ボーナスタイムじゃ!

今回はBizseekを紹介してきたよ。Bizseekのいいところはやっぱり手数料最安値ってところにつきる。他のクラウドソーシングを使っている人ほど、その安さを体感できるはず。とりあえず登録しておいて損はないといえる。気になった人はぜひ参考にしてみてね!じゃあここまでありがとう!ピーマンでした!

 

 

 

 

手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】